カテゴリ「近況」の4件の記事 Feed

2017年4月18日 (火)

黒猫と少女たち

お友達の漫画家で猫仲間の柴田あや子さんの個展に行って来ました。
今にも動き出しそうな生き生きとした猫たちと繊細なタッチに感動しました。
27日まで玉川学園前駅のギャラリーウエアミーでご覧になれますので
お近くの方は是非行ってみて下さい。

少女漫画から抜け出した絵
柴田あや子展
「黒猫と少女たち」
2017年4月14日㈮~27日㈭ 20日㈭休み
12:00~18:00 土曜13:00~19:00

ギャラリーウエアミー
東京都町田市玉川学園2-7-6 モンドビル2F

Img_1952

Img_1954

Img_1957 

2016年10月 4日 (火)

みるさんの「コスプレ&イベント服」の本

ハロウィンの季節がやってきました。

今年の仮装が間に合うように

Milleさんの簡単コスプレ&イベント服」を紹介します。

この本は普通の人が楽しめる、手作りコスプレ服の本です。

18パターンあり、人気のある定番アイテムは全て網羅しています。

サイズはS,M,L,LL,3Lの5サイズ展開で、実物大の型紙つきです。

研究を重ねソーイング初心者でも作れるように工夫されているので

興味のある方はぜひ、手にとってみてください。

Dsc_9446_2

Dsc_94492

2016年9月30日 (金)

はまなかともこさんから可愛い絵本が届きました。

世界初のあみぐるみ絵本

「ねこのマナちゃんとユウくん おともだちはどこ?」

を、はまなかともこさんが作りました。

いろんな猫ちゃんが登場していて、とても楽しい絵本です。

うちのねこちゃんも編んであげようと思いました。

編み方は同時発売の作品集に入っているので、

作りたい方は「かぎ針で編む 猫のあみぐるみ」を読んでください。

小さいお子さんに手作りを絵本で体験できるようになるのは素晴らしいと思います。

ともこさんの愛情とても感じられます。

孫ができたら絶対に読んであげたいです。

贈呈していただきありがとうございました。

猫大好きクライ・ムキ

Dsc_94113_2

Dsc_94272_2

2016年2月12日 (金)

お誕生日でした。

お誕生日メッセージ、プレゼントありがとうございました。

二週間前の脱臼を乗り越えて、元気に頑張ります。

大好きな王冠苺ごちそうさまでした。

R0021520

R0021498