« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月の2件の記事

2016年9月30日 (金)

はまなかともこさんから可愛い絵本が届きました。

世界初のあみぐるみ絵本

「ねこのマナちゃんとユウくん おともだちはどこ?」

を、はまなかともこさんが作りました。

いろんな猫ちゃんが登場していて、とても楽しい絵本です。

うちのねこちゃんも編んであげようと思いました。

編み方は同時発売の作品集に入っているので、

作りたい方は「かぎ針で編む 猫のあみぐるみ」を読んでください。

小さいお子さんに手作りを絵本で体験できるようになるのは素晴らしいと思います。

ともこさんの愛情とても感じられます。

孫ができたら絶対に読んであげたいです。

贈呈していただきありがとうございました。

猫大好きクライ・ムキ

Dsc_94113_2

Dsc_94272_2

2016年9月 7日 (水)

第7回クライ・ムキのロックミシンdeコンテスト開催のお知らせ

今年も九州最大の手づくりホビーショー「手づくりフェア in 九州」で開催される

ロックミシンdeコンテストの作品募集が始まります。

第4回コンテスト

第5回コンテスト

第6回コンテスト

ロックミシンを使用した作品を対象としたコンテストです。

親子やお友達同士での参加も大歓迎です。

受賞された方には豪華賞品も贈呈。

今回もどんな作品が来るのか楽しみにしています。

コンテストは2017年2月18日開催

作品応募締め切りは2016年11月30日までとなっております。

たくさんの応募をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

201609071511202911