« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月の3件の記事

2017年2月23日 (木)

ロックミシンdeコンテスト2017の写真を公開しました。

手づくりフェアin九州で行われた

ロックミシンdeコンテスト2017の写真を公開しました。

フォトアルバムからご覧ください。

140

2017年2月22日 (水)

2017手づくりフェアin九州

2017年手作りフェアin九州

イベントに来てくれた皆様ありがとうございました。

そしてお手伝いしてくれた皆様お疲れ様でした。

今年もKMスクールの先生やメーカーさんが協力してくださり、

無事にイベントを終える事ができました。

Img_6854

いつも雪が降るほど寒い日が続く事が多いのですが、

今年は暖かくて準備から楽でした。

イベントは盛況で毎年楽しみに来てくださるお客様や、

若い子たちまで幅広く遊びに来てくれました。

Img_6813

Img_6858 昔からの付き合いのえみちゃんと2ショット

Img_3988体験講習会「ロックミシンで作るレース付きプルオーバー」です。

3月7日発売の新刊本「クライ・ムキの暮らしの大人服」の発売が間に合わなかったので

掲載されている作品をアレンジしたものにしました。

グレーだけあっという間に売り切れてしまったので、

次回はもうちょっと増やそうと思います。

Img_4011_2

Dsc_3576_2

クライ・ムキのロックミシンDeコンテストは応募総数が毎年増えていて

2回目、3回目と複数回応募してくれた人の賞が目立ちました。

複数回の人たちはどんどんバージョンアップしていますね。

また応募お待ちしております。

今回のファッションショーには高校生も10人ほど出ています。

若い人たちにもロックミシンが普及してきたと実感できるコンテストでした。

コンテストの写真は今年もフォトアルバムであげる予定です。

2017年2月 9日 (木)

コットンフレンド新連載始まりました。

コットンフレンドでクライ・ムキの「やみつき洋裁道具」がはじまりました!

第一回はクラフトチョキです。

多用途バサミなので、これ一丁でいろいろ使えて愛用しています。

Dsc_1355_2_2

Dsc_1356_2